現場記録用

宮近海斗くん

ABC座2016 株式会社応援屋

 

注意書、レポではありません。個人的な感想を述べさせてください。

 

・OP 

日生劇場のA列前に登場するTravis Japan野球部応援屋。行進してる姿が青春を思い出させるような光景で、とても心に刺さってます。自分が吹奏楽部だったがために、あの野球部の光景はとっても輝いていて、憧れの存在で、ずっとずっとここで時が止まればいいのに。なんて思う最初からもう辛いシーンです。

 

・ OH&YEAH 〜挨拶

 

この曲が始まるとあぁ、始まってしまった2016年えび座。最後までノンストップなんだ。やめてくれ。なんて思ってしまう。実は毎度、橋本五関塚田の挨拶が好きで、何を言うか密かに楽しみにしていた。

 

 

・三茶のアースショップ

 

バイトの無断欠勤遅刻が多い鳩山くん。初めはそんな素振りを見せないくらい、とっても頼れるバイトの子ってイメージがしっかりついてて、本当にそこも推せてしまう。

ここでセリフをすっ飛ばしたことがある宮近くんですが、唯一本当に1番セリフが多かった気がするから、よく頑張りましたと褒めました(勝手に)。

三茶の!(三茶のぉ〜!)ジャックバウワーだ〜!!!ってところが本当に、今時のノリのいい高校生って感じで、噂とか流行りとかすぐ乗っちゃうタイプなのが目に見えて、可愛い可愛いと甘やかしてますが基本的にそんなタイプの人間は嫌いです。( 笑 ) 

 

 

・中野のアジアンバー 「チェリームーン」

 

将棋Bang。将棋盤に見える机の奥で先頭で突っ走るイチが最高にかっこよくてね、まず髪の毛が毎度乱れてるの。それを気にせず、やりきるあたり好き。ちょこっとアクロちっくなことも入り、ここでもまた魅せられるなんて嬉しくてたまらない。

 

・下北沢の株式会社応援屋 事務所

 

ここでくるデジボの紹介。スコープを外すと自担の顔が見えるって素敵すぎて、外した時の顔がすんごく、ワルかっこいい!!って感じで軽率に沸きました。イチ。踊りの揃い具合といい、衣装かな。衣装が無理好きでたまらないっす。

 

 

・デジタルコープスの事務所

 

ICカードをかざして入る事務所。イチくんまじで下手の定位置についたら、スイッチオン。悪役でしかない。悪役なんだけど、なんかもう可愛くて。基本的には下を向いてるんだけど、時々ニタって笑って、でも笑い方もすごく悪意っていうよりは、悪いことしてる自分かっこいい(本当はそれただの馬鹿)イチがまるっと愛おしいばかりでした。でも、客席を見下す視線は、リアコを拗らせるくらい心が締め付けられました、、、。

 

 

・2幕オープニング

One more kissのあとの修也先生のお着替え。ひろちかで台本持ち係とジャケット係。修也先生の日に日に熱くなる思いに宮近くん混乱してて可愛さしかありませんでした。

 

 

・応援屋ダイジェスト

 

受験生宮近くん!丸眼鏡かけて、東大合格!(実際違う)後ろでちょこまか応援されてる宮近くん可愛すぎて親目線。

 

 

・デジタルコープス

 

人の不幸をクリッククリッククリッククリッククリック〜♫(ニコニコ) なんか楽しそうなのがもう愛おしい。まあ ひまつぶし 程度でやってることだからそれは楽しいよな。ワンゼロがキレて帰るところがたまらなく笑いが止まらなくて、ワロワロワロ状態で、なによりそれを馬鹿にする他メンツが最高にワロワロワロ状態。

 

 

・桂馬 VS 「CATANA」

 

後ろ向きで立ってるデジボたち。イチくんの背中には 「龍」の文字。スポットライトが当たったらもう涙が止まらないんす。かっこいいんです。からの桂馬との戦い。これが終わるたびにもう見れないかもって思ったら辛すぎました。大好きな五関くんと戦うことができて、きっと嬉しかっただろうし気持ちの入り方も違かったよね。桂馬に対して叫ぶとき、日によって違かったり聴こえ方が違かったり。

おいっ、桂馬ぁぁぁああああ!!!!!って言い方がまじでぶぁぁぁああって気持ちが溢れ出しすぎてて、こっちまで動悸止まらん。最後は斬られてしまうけど、よく頑張りました。ローラースケートもたくさん練習したんだろうね。お疲れ様でした。

 

 

弥彦山の見える街道(長岡)

 

ここでくる君サポ(曲名知らずで申し訳ございません。)君サポは個人的2016年の1番です。長岡の街道で踊る君サポは、最高でした。えー!びー!しー!からのじー!ぜんりょく!えー!びー!しー!からのぜんしんぜんれい!!!!これやってる宮近くん汗かいてるけどスッキリしてるってかもうたのしい!!!!

 

 

・SHOW TIME

 

ショータイムに行く前に、みんな応援屋に就職するんだけど、もう疲れ果ててるから、ぼけっとしてる宮近くんもいますが、大好きなえびのみんなが登場する前に何かしらの曲の踊りを踊って待ってます。( 笑 )

 

Take a ”5” Train

 

この曲個人的に大好きで、サビの最後の方の、みんなの肩に手置いて足クルクルして踊ってるところが最高に好きです!!

 

Shower Gate

 

五関くんの操りに合わせて動くJr.たちが最高に愛おしくてなめらかで。プラスFantastic Rideのリミックス(で使い方合ってるかな)がぶぁぁぁああって溢れ出しました。

 

Fantastic Ride

 

この曲も大好き大好き大好きで、歌詞もいいし、曲調もいいし、なにこれ踊ってるの幸せです。振り付けがえび座のすごい好きで、3回目の観劇時には一緒に踊っちゃいました。( 笑 )

 

Moonlight walker

 

ここでかっこよくキメちゃうのずるくて、かわいい〜からのかっこよすぎ、、、って感情追いつかないのよ。

 

サポーターズ

 

君サポこれでした() とりあえずここからサポーターズで。最後のTravis Japanの挨拶かっこいいなぁ。王子だなぁ。最後のサビ。

っきみをサポートしたぁい。ここでくる森田と宮近くんのにゃん、にゃにゃん。への期待度高すぎて、にゃん、にゃにゃんがもう可愛すぎて、やってた日はもう爆発、、、

 

 

そして最後、宮近くんの応援屋になると決心しました。私も宮近くんの就職先は株式会社応援屋なので、よろしくお願いします。( 笑 )

 

 

 

 

 

 

 

初めまして

 

 

 

こんにちは、久しぶりにブログというか記録用で現場の感想を述べていこうと思っています。

その前に沼にはまるまでの経緯と歴史をお伝えします。

 

 

 

宮近くんと出逢ったのは2013年12月放送の少年倶楽部

OP : 雪が降ってきた(SMAP)

たまたま自分の家名義の葉書が当たって姉と収録へ行きました。席も実質1階3列でとても見易かったのを今でも覚えています。

 

当時から宮近くんの存在は知っていましたが、改めて見たときに、なんだこの濃い顔は……と苦手意識満点でした。( 笑 )

でも、その濃い顔から目を離せなくなり、この日からズブズブと沼へ引きずり込まれました。(いわゆる浮気現場になりました)

 

 

でもしばらくは本当に浮気状態で、辛かった部分もありましたが、ことごとく担当が辞めたり消えたりで耐えられなくなり、この2016年8月のサマステを持って降りることになりました。

 

 

 

 

宮近海斗くんの離してくれない素敵な踊りと、急に魅せる可愛さにやられております。文章力はありませんが、自分の記録用なので、暖かく見守ってください。

 

 

 

 

広告を非表示にする